Eternite
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ(Name)
Eメール(E-mail)
題  名(Subject)
メッセージ (Comment)※動画共有サイトへのリンク目的の書き込みはご遠慮下さい
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
削除キー(Delete Key) (記事削除用。英数字で8文字以内//The alphanumeric character of less than 8 characters.)

[2079] 無題 投稿者:誇守 投稿日:2008/09/06(Sat) 01:35  

人間として基本中の基本の、喜怒哀楽の感情、心。
相手を思いやる心。基本の精神。
冷静になれば、目覚めたら分かることなのに、
色々な事のせいにして、現代人が精神的に病んでいるなどと意図的に陥れるような社会が嫌です。
惑わされ、そう思い込んでしまう人も出ることを分かっていて陥れる情報化社会が嫌いです。
なんだかんだと騒ぎたて、こじつけて人を痛めつけることをよしとする連中が多すぎです。
逆なでする言葉は避けてほしいものです。
最近本当に乱れた世の中で、
全ての、言葉を使う人々の乱用に、
もう少し寡黙であって欲しいと思います。
余裕を持ち深呼吸をして、冷静に、親へ対する言葉使い、
年長者への言葉使い、そういう言葉を間違った言葉を使う、同年代、年少者へお手本として使うべき人々へ、
もう一度、言葉のイロハの勉強をして欲しいです。

それと、森林浴。
自然を感じない場所で生きていると心は腐ります。
20歳,30歳、40歳、50歳、60歳、成人した人々が
あまりにも責任感無く成長したことを、
戦争や教育の問題だけとはいいません。
それぞれが自分自身と戦わなくては解決できないことがあるのに、一人になることを怖がる人々が多すぎる。
その中の一部の人々は多種多様の手を使い卑劣なやり方で、
一人の人を傷つけ陥れる虐めと変わらない、社会の集団虐めをしている、これはもっと許せません。
どんな形であれ、人なんて千差万別の生き物です。
ロボットじゃないんですから、
全て同じ動作なんてありえないんです。
比べる必要なんて何処にも無い、何かに執着する前に、
己を見直すこと。
言葉の、映像の、情報の乱用に惑わされないこと。
人の心は純粋だから、冷静に客観的に、私は言いたい。

マリスミゼルは正直、お化粧とか恐かったです。
ライブも見に行ったことはありません。
話が楽しくて、ラジオは聴いていました。
その後、曲を聴いたり映像も見ました。
その中には喜怒哀楽という心を表現しているものも多く、
それは、今の時代への警鐘のような歌詞も表れていました。

世界が混乱して、周辺を巻き込んで、混乱させようとする負の連鎖に惑わされずに生きたいです。
神様どうか守ってください。

樂斗さんが、もし、この文章を見てくれていたら、
私は、この場所で言いたい。
人生そのもの命は貴方だけのもの。

亡き戦士や戦友達の為であるなどと言う亡者に惑わされたり飲み込まれることの無いように。

守護神は血が流れる傷もそのままに戦い続ける本来、一匹狼で周囲を心配させることが上手。
善悪をきちんと知らしめてくださる大人、生きる人間の仲間が今の貴方にはいるはずです。

上杉謙信役。とても嬉しかったです。
武田信玄が神さんに見えました。
戦友で最大のライバルで親友。

ずっと、遺族の方々や樂斗さん、大切な人々を心配していた彼の魂。皆様が、その意図を酌んでくださった。
神さんとの約束を守ってくださり嬉しかったです。
有難うございました。
神さんの母校で樂斗さんが歌った、
あの日だけの卒業式の歌に込められた想い。
それぞれが、誰に言うでもなく、そこで感じた全てが、
それこそが心の贈り物です。唯一無二の神さんからの。
誰でもない、それぞれへの贈り物。
神さんも、あの曲作りには参加していたと信じています。
想い出はそっと胸に秘めて、心を大切に生きてください。

NHKみんなのうた、野に咲く花のように。
亡き戦士達への鎮魂歌。




[2078] kami元気ですか? 投稿者: 投稿日:2008/09/04(Thu) 21:47  

あの手紙、ごめんなさい…
最後に抱き合った事忘れず今もあたしは生きてます。。
kamiの事は忘れない。
今の彼氏と一緒になっても彼氏がヤキモチ妬いてもあなたの事、ずっとずっと愛してるから。
逢いたい…


[2077] 無題 投稿者:もも 投稿日:2008/08/31(Sun) 22:23  

kamiくん、お久しぶりです。
夏休み久しぶりに茨城に帰りました。
緑のにおいも田んぼの間の線路もあの頃のまま。。。
友達とのおしゃべりに懐かしさを感じ、少しの間だけど楽しい時間が過ごせました。
やっぱり、いい所だね〜。


[2076] Kamiさんへ 投稿者:えリか 投稿日:2008/07/21(Mon) 12:16  

あれからもう何年もたつのに未だに私は何も変わってない。
こうしてKamiさんのことを思い出す度に涙を流して、Kamiさんの命を奪った病気をただただ憎んで…今でも涙が出るくらいに悲しくて悔しいよ。
あの頃小学生だった私も、もう20歳。
傷は癒えたようで、普通に生活していてもふと思い出した時、MALICE MIZERの映像を見た時、自然にでてくる涙に気付く度に、まだKamiさんのことがすきなんだなあと実感します。

Kamiさんの命日の度に増えていく手紙、蝶のグッツ。
きっとこれからも増えていくんだろうなあ。
このままいったら、50個くらいたまるのかな?
まだ今はKamiさんに会うことはできないけれど、いつか私が天国にいくときがきたら渡して、お礼が言いたい。
その日が来るまで、頑張るから…見守っていてください。

だいすきでした…
なんかじゃないよ。
だいすきです。


[2075] 無題 投稿者:ケイト 投稿日:2008/07/09(Wed) 15:28  

辛いことばかりだけど、KAMIくんに元気もらって頑張っています。わたし、精一杯生きるね。KAMIくんの分まで。


[2074] 元気だよ〜 投稿者:みやび 投稿日:2008/07/03(Thu) 13:25  

いろいろ悩みはあるけど、マリスの曲聴いて頑張るね。
kamiさん、いつか会う日まで・・


[2073] しあんのつき 投稿者:cow 投稿日:2008/06/26(Thu) 21:28  

また貴方を思う月が巡ってくる。貴方は貴方を思う人を、空でずっと見守っていると信じてる。
空を仰いで、貴方を思い出す。ありがとうね。


[2072] 大場由香里さん 投稿者:マシェリ 投稿日:2008/06/25(Wed) 01:38  

マリスの衣装 ファンも夜なべして一生懸命造りましたね。想い出しみても 凄かった! としか言葉がみつかりません。またファンの皆さんとも逢いたいね...kami

http://homepage2.nifty.com/baorin/work.files/index.html


[2071] 無題 投稿者:・・・ 投稿日:2008/06/24(Tue) 18:49  

また会おう。


[2070] Kamiへ 投稿者:裕紆葫 投稿日:2008/06/22(Sun) 23:38  

ごめんね、一日遅れちゃった。

お元気にしていますか?
もう9年だなんて、ほんとに早いなぁ・・・
毎年この日は天気が悪いね。
梅雨だからしょうがないけどね(^^;)

マリスのラジオ、聴いてるよ!
懐かしい。そして、毎回爆笑してしまう(笑)
ほんとに最高の人達だよね、マリスミゼルって!
楽しいのと同時に、やっぱ悲しいなぁ・・・

でも、最近毎日聴いて元気をもらってます。
ありがとう☆



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard - Modified by isso